

またまた放置してましたw(今後の放送について編)

みなさんお久しぶりです約半年以上の放置になりましたが元気にやっていますでしょうか? 

今回は珍しく放送の方も7月の30日以降やっていません。 原因は今更ながらPSO2にはまってしまいそっちばっかやってたらニコニコのプレミが切れてしまってるせいですw 正直放送をしないなら一般でも問題ないんですよね・・・
PSOでもプレミの課金をしているので自由に使えるお金が少なく中々厳しい現状です(車買ったせいなんですがw)
それと放送自体のモチベ?ってわけではないんですが元々一般雑談をメインでやっていますが最近は需要が少なくやっても人が集まらない場合の方が多くそれの為に課金するのもな~と思っちゃってるのも原因の一つです。
何かしらの力(最近だと艦これ)を借りてなんだかんだリスナーさん自体は少なくないですが僕自身はあくまでなんの力も借りずにみんなでわいわい雑談するのが好きだったので放送をやってた頃でも「これは艦これを見に来てるのか雑談をしに来てるのかどっちなのかな?」と思った事は幾度もあります。
古い知り合いの生主さんはほとんど引退しちゃってるんですがやっぱこうゆうことが原因で引退しちゃってるのかな~と思いましたね。 知り合いもみんな雑談メインの放送だったので

長々と書いてしまいましたが今後の放送に関しては未定としか正直書けませんね。
上にも書いた通り自由に使えるお金が少ないので正直放送の為だけに入れるのは辛かったりします。
楽しみにしてくださってる人には悪いですが当分は現状維持のままで行くと思います。 勝手に消えるって事はないので安心してください!
最後にPSO2はシップ9でやっていますのでもし同じシップの人がいれば言ってくださいwww

その他意見等があればブログのコメントまたはコミュの掲示板にお願いします。 
ではではまたね~

そこそこ可愛く取れたSS↓
PSO



放送のルール変更についてのお詫びと理由

放送でのルールの最後にも書きましたが僕自身の今回への対応の気持ちや心境の変化などを知ってもらいたくてここでも改めて書かせてもらいます。

最近、リスナーさんの増加、固定リスナーさんの変更と同時って分けではないですがコメントの質の低下が見られ急遽このような処置を取らさせてもらいました。 

僕の放送は自由でみんなで色々な話をして行く放送だっただけにルールを設けるって行為は非常に残念です。
一部の人のせいで全体の自由度が下がってしまうことはいつも来てくださる皆さんにはすごく悪いと思ってます。
今回の処置により今まで自由に出来てたコメントがしにくくなると思います、正直これのせいでコメントが減ってしまうのがないのかとも考えました。 ですがこのまま一部の人の自由すぎるコメントを野放しにしておくのも嫌でしたしそれらのコメントをスルーすることによって他の方への伝染、放送全体の質の低下を恐れました。
最近は生放送自体の全体年齢の低下に加え生放送主、リスナーの低下は前から分かっていたことなので自分の放送では気をつけようと思っていたんですけどね・・・ 僕だけの力ではどうにもならなかったのが残念です。 もちろんすべての放送、リスナーが質が悪いって分けではなくそういう人が増えたと思うだけです。

これからは皆さんと一緒に色々考えすごしやすい放送を作って行きたいと思うのでよろしくお願いします。



ここからは最近放送していて僕のが思った事?を書くので読まなくても大丈夫です

最近僕発言に対して否定的なコメント見られ正直な所野放しにしておくと僕が暴走する可能性もありこのままでは放送自体がよくない方へ行ってしまうと思いました。
僕は自分の嫌いな物、苦手な物には必ず理由を述べ「~だからこれが嫌いor苦手」だと普段から言ってるつもりです。 これはただ否定するだけでは好きな人からの反感を食らうのが分かってるからです、理由を言えばすべてが許される分けではないですが僕はただ否定されるよりも理由も一緒に教えてもらえれば食わず嫌いじゃないんだなと思うからです。
人の考えはさまざまなので理由を言っても許せないって人がいるのは分かります。
だからと言ってその意見に対してただ自分の思うとこを言うのではなく、どうすれば~を好きになってもらえるかと考えたりその意見を素直に受け取るとまではいかなくてもこんな意見もあるんだなと思うことが大切だと思います。

ここまで長々と書いてしまいましたが何が言いたいのかと言うと僕のことを否定するならそれなりの理由をもってこい!ってことです。 
僕に対しては遠慮も何も要りません、好きになってもらおうとも素直に受け取らなくてもいいです。 考え方は子供だと思いますが自分の理由には自分なりの気持ちや考えがあります。今更僕も自分の思いを変えることはできませんがちゃんとした理由で腹を割って話してくれるなら相手の気持ちは分かります、僕もその言葉は素直に置け取ります。
それも話し合いをすることでは大切なのではないでしょうか?



長くそして文章力が可哀想な子なので読み難いなってしまいましたがこれで終わりです。
ほとんどが僕の愚痴っぽくなってしまいましてすみません・・・ でもこれが今の僕の気持ちなのでもし心あたりがある人は色々考えてもらえるとうれしいです!
最後になりますがこれからも【☆はやてちゃん大好きっ子によるgdgd放送局☆】をよろしくお願いします。

お久しぶりです!

大体2ヶ月ぶりの更新になりますね・・・ 更新すっかり忘れてましたww

5月のすごしやすい時期から気づいたら7月の半ば過ぎの夏ですが皆さんどうお過ごしでしたか?
僕は毎年恒例ですが部屋の温度が朝の9時頃には35度ぐらい昼には40~45度とエアコンを付けなくては暑すぎてどうにかなりそうですw しかもエアコンの温度を26~28度ぐらいだと部屋の温度に負けてまったく涼しくならなくて昼は24度ぐらいに設定してます。

話は一気に変わってしまいますがもう今年の半分ぐらいを切ったんですよね~ 中学、高校3年生の方は受験勉強、大学4年の方は就職活動が始まってくる時期だと思います。
もしかしたらまだそこまで急ぐ感じではないかもですがどちらにしろそろそろだと思うので頑張ってください!

こっからは約2ヶ月の僕のことですがいつも通り仕事行って家ではなのセントかゲームかパソコンと特に面白いことがなかったですw
あえて言うならなのセントを頑張ってたぐらいですかね~ 20日にまたイベントが始まりますがそれまでに3つイベントがありましたがすべて自分の目指した順位には入れたのですごくうれしかったです!
まだ始まったばかりだからアクティブの人数が少ないってのも影響してると思いますがね^^;


と今回も短めですがこれくらいですね~ 
特に面白いことがなくどんなことを書いていいのかいまだによくわかんないのでいつもネタに困ってますwww
ではまた次回の更新でもよろしくお願いします^^

遅いですがGW明けましたね~

お久しぶりです! 1ヶ月更新だとちょっと感覚があきすぎな気がしますね^^;もうちょっとこまめに書いていこうと思います!

てなわけでタイトル回収ですがGWが明けましたね!皆さんはどのようにお過ごしでしたか?
GWと言えば旅行、遊びに行くって感じですが僕は名古屋に遊びに行ったのとゲーセンに2、3回ほど行っただけでほとんど家でごろごろしてましたwww
せっかくの長期休暇なのにこれではあまり意味ないですね・・・ まぁ出かけるとなると金使うのでそれが嫌でどこにも行かなかったってのもありますがw

久しぶりの更新なのにもう書くことがなくなってしまいました。
ここのとこなのセントしてるかポケモンの新作に向けてBWでランダムバトルに篭ってるだけなんでww

短いですが今回はこれで終わりです!短かったしまた近いうちに更新するかもですw

リリカルなのはINNOCENT 始まりました!

今回はタイトルどうりモバゲーより最近リリースされたなのはイノセントについて書いて行こうと思います!
去年より事前登録が開始されまだかまだかとまたされようやく最近リリースされました!
ゲーム内容はいたって普通のソーシャルゲームなのですがカードはすべてなのはスタッフの書き下ろし(一部の限定カードは違います)なので新規イラスト多数なので個人的にはリリースまでの時間が長かったのもしょうがないと思いましたね~ 
大体のアニメ絡みのソーシャルゲームだとアニメからの抜き出し絵?が使われることが多く書き下ろしカードもレア度の高いSR等のカードなので課金しないと手に入らないので残念ですからね・・・ まぁなのはもSRカードの絵柄はN、Rと違うので課金しないと入手しにくいですが無課金でもまだ手に入れることな可能なRカードも結構いい絵柄の画像があるのでいい感じです!
N、R、SRの画像をまとめたのを最後に貼って起きますのでよかったらみてください!

ちなみになのはと言うことで約5万ほど課金しました!スタートダッシュキャンペーンでSR確立が高く設定されていましたがかなりでたのでうれしかったです!
でたカード
・ミッドチルダ SR未コンプ (アリサ、すずか)
なのは、フェイト2枚
・ベルカ SRコンプ
はやて、リインフォースアインス、ヴィータ2枚、シグナム、シャマル 
・インダストリー SR未コンプ (キリエ、アミティエ)
ディアーチェ、シュテル2枚、レビィ、ユーリ2枚 
です!
ガチャでの結果はこうでしたがトレでキリエ、アミティを(2枚づつ)入手してるのでコンプはできました!
課金時にちょっとミスがあり間違えてサブ赤で課金してしまったのでまさかのインダですがガチャでたくさん集まってくれたのである意味助かりました^^; 王様、レヴィもトレにより1枚づつ確保しました!



ここからは感想等になるので最後に乗せる画像だけ見て帰ってもらってかまいません!

まずはレベル上げの困難差がひどいですね・・・ 基本ソーシャルゲームでは不要Rを使いレベルを上げるのですがなのははまったくと言っていいほど上がりません。
Pカードというレベル上げ専用カードがあるのですがそのカードですらも入手が困難であり今はキャンペーン中もあり無料ガチャからでるのでいいのですがもしキャンペーンが終了してでなくなるって感じでしたら余計困難になります・・・ カードリライズするには限界レベル-10まで上げなくてはならないのですがSRになると50まで上げなくてはならないので本当に地獄です。 
※リライズとは同じレア度のカード2枚または特定のカードを組み合わせる事でカードのレア度が上がることをいいます。 例:R→R+、SR→SR+

さっき書いたのは悪いことなので次はいいことを書いていきます!
最初のほうにも書きましたが全カードが書き下ろしなのは凄くいいですね! やっぱりアニメからがと抜き絵、オリジナルだと複数の絵師さんが書いてるので絵柄が安定しなかったりアニメからだと使える絵が限られてきますが全カード書き下ろし(一部の限定カードを除く)だとその心配がないので今後でるカードが楽しみだったりします!まぁポージングなど似てる感じのは出るかもですが^^;


とまぁ今回は長くなってしまいましたね~ 何度も書いてますが最後に画像を載せるので見たことない人は是非みてください! 
ではここまで読んでいただきありがとうございました!
画像でかいのでクリックしてみてください!


buroguyou1.jpg
仁王立ちだZE★霧雨魔理沙

まよねーず工場
プロフィール

しょう

Author:しょう
リリカルなのは 水樹奈々さん大好きです^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
